NK&Creative Apartment blog

札幌市の中央区にある民泊施設のブログです。

民泊運営回顧録3

雪祭り期間、4組のゲスト様を受け入れて十分な衝撃を受けた私ですが、

これだけでは終わりません。

GWや夏場の先々の問い合わせや予約が入ってきます。

それも全部外国人。

管理していた祖母のアパート1室でマンスリーをやるために

家具家電を入れていたお部屋も急遽airbnbにアップします。

やはり問い合わせが入ります。

それに伴い予約も入ります。

場所は一応中央区ですが、東の外れ。

札幌駅の隣の苗穂駅が最寄り。 

え?何?何なのコレ?

外国人ってアパート好きなの?

札幌駅から歩いて10分程の管理しているアパートにも

丁度空室が出ていたので、ココなら入るんじゃないかと思って、

家具家電は揃えながらその都度アップしていこうと思い、

先行して、空室の写真とお部屋の詳細のみアップしました。

冷蔵庫の写真はおろかベッドの写真すらありません。

不動産賃貸のサイトに掲載されてるお部屋だけの写真を思い浮かべて下さい。

アレを載せてみたんです。

問い合わせ来ます。

予約入ります。

何じゃこりゃ!

それも次から次と。

空室の写真で4件くらい予約入ったと記憶しています。

airbnb恐るべしでした。

予約が入るのは良いのですが、トラブルもやってきます。

次回、トラブル編です。