NK&Creative Apartment blog

札幌市の中央区にある民泊施設のブログです。

民泊運営回顧録2

前回の続きです。

ブラジル人と韓国人のゲストさんが帰ったと思ったら、

次はオーストラリア人のカップル。

同じように翻訳ソフトを駆使して(笑)、メールでやり取り。

来てみたら東京で英語教師してる方で、少し日本語が通じたので良かった。

その次のグループは韓国人の若者4人。皆日本語ができた。

ここまではホント恵まれてたと思います。

 

お次も日本で働くフィリピン人8名。

因みに、うちの実家のお部屋は7人までなら泊まれる形で掲載していたので、

8名は無理だよと伝え、断ったのですが、

『絶対文句言わないから泊めてくれ!』と引き下がらない。

いやいや、寝る場所が無いし、

ストーブにも近くなって危ないからダメだと伝えても、

『それも気を付けるから泊めてくれ!』と引き下がらない。

こいつら何なん?苦笑

そんなにうちに泊まりたいの?

ってことで、無理やりスペース空けて泊まれるようにして出迎え。

話し聞くと、8人で泊れるようなホテルを探しても見つからず、

airbnbで探してうちを見つけたとのこと。

引き下がらなかったのも納得。

因みにその時のairbnbのお部屋はこんな感じ↓

最初のお部屋

 


写真では二段ベッド置いてますが、当時はありません。

布団のみの雑魚寝です。

当時は値段設定とかも分からなかったため、

ゲストハウスより低い一人2000円程度に設定。

雪祭り&安いってのもあったと思いますが、

それにしてもこんなとこ来るの?って感じでかなり衝撃でした。

だって、私の実家は札幌市の郊外。

中心部からは地下鉄とバスを乗り継がなきゃ来れない。

新千歳空港からはバス1本で来れるのが利点ではありましたが、

普通に考えたら宿泊先として選ぶという発想が無い。

驚きはまだ続きます。

 

 


民泊・Airbnbランキング